100均のミルクフォーマー、使える!

器具


100円ショップのミルクフォーマーを買ってみました。
本当はエスプレッソマシンで本格的なスチームミルク作りたいんだけど…マシン購入はまだお預けなのです。マイスター受かったら買う…!!


たかが百均とあなどるなかれ。フワッフワに泡立ってビックリ。ビールの泡みたい。
マグカップに入れた牛乳をレンジで60℃くらいに加熱、ミルクジャグに移して攪拌しました。

チョコシロップ切らしてたからココアをお湯で溶いて即席お絵描き…。
わーん、イビツでこわい顔に(つД`)ノ
次回はちゃんとチョコシロップ準備しとこーっと。

108円でしばらく楽しめそうです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました