STREAMER COFFEE COMPANY(ストリーマーコーヒーカンパニー)渋谷店

カフェ・珈琲専門店


渋谷のSTREAMER COFFEE COMPANYに行ってきました。
日本初のフリーポア・ラテアート世界チャンピオン、澤田洋史さんが手がけたお店。

場所は神宮前です。外国人のお客さんが多くていかにも都会!!って感じ。田舎者な私は少々気後れしました(笑)

物販コーナーにはお店で使ってる器具が売ってます。プラスチックのミルクジャグ、珍しくて気になった。

▼ストリーマーラテ

写真じゃわかりづらいですが、カップがかなり大きい!普通のカフェラテの二倍量あるんじゃないかな?
カウンターで目の前で描いてくれるラテアートが繊細でステキでした。

▼ミリタリーラテ

抹茶とココアパウダーで迷彩柄を表現したラテ。エスプレッソももちろん入ってます。ホワイトチョコシロップを使っていてかなり甘い。甘いのは知ってたけどこの迷彩柄が一度見てみたくて頼んでしまった。なんかそそられるよね、迷彩カラー。

同じく迷彩柄のパウンドケーキも売っていて可愛かった…けど食べきれないので我慢しました。今度真似して作ってみよう。

渋谷店は場所柄、店内は狭めでガヤガヤした感じ。それがまた外国っぽくて良いのかもしれない。
五本木店は広くてゆったりしてると聞いたので、次回はそっちもチェックしてみたいと思います(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました